沖縄旅行①

文章を書くのに何を躊躇う必要があるのだろう。

f:id:at_the_moment:20220729065609j:image


今日は沖縄旅行の初日。朝早く起きて0645にはタクシーに乗り込み、いざ羽田へ。

 


羽田へ向かう首都高湾岸線は渋滞することもなく、30分程度で羽田に到着。羽田ではカフェLAT25でジェラードを食べてヨーグルト!?の酸味に舌鼓を打ち、その後搭乗口に。

 


モビリティサービスなるものがあり、下の男の子は自動運転の小さい車椅子に乗り搭乗口まで暫しの快適な旅。

 


0855には搭乗手続きを済ませ飛行機の中に。

 


飛行機の中では、LAST10YEARという映画を観てみる。小松菜奈あいみょんはそっくりと思いながら、また沖縄までの1.5時間では映画は見終わらないと思いつつも機内の座席に座り画面を眺め続ける。

 


ちなみに隣に座ってる韓国のごつい方も、体型には似合わずチャンネルを変えることなく、同じ映画に集中してるところに親近を感じる。

 


それにしても映画の中で、白紙からタイピングで文章を作り出すところには惹かれる。

 


1130に那覇空港到着も、飛行機が混み合っていて、飛行機から降りるのに15分ぐらいのロス。副機長から御免なさいのアナウンス。

 


今回の沖縄旅行はレンタカーを借りての旅。空港から各レンタカー会社の拠点まで送迎サービスがあるのが通常で、あまり急いで行くのもアレかなと思い、空港内で昼食を選択。ここではAWバーガーを選択。回転率が早いため座席に座り美味しいバーガーを頂く。

 


お腹も満たされたので、レンタカー屋まで送迎バスで移動へ。

 


初日の後編へ続く。